忍者ブログ   
admin
  日常に起こったくだらないことや、趣味のこととか、ハマってるものとか、そんなことをつらつら不定期に書いていくつもりです。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
賞味期限切れの材料消費のために
サンセバスチャンを作りました



特性上二本出来るんですが
作った後の事を考えていなかったため
深夜にカロリー爆弾二本を
目の前にしての絶望がすごかった

実家に一本押し付けた
PR
   
  
   
   
                       
   
賞味期限切れ材料を始末するために
サンセバスチャンという
ケーキを作ってみた




作り方自体は
難しい作業なんかはないんだけど
ひたすらにめんどくさかった

そして消費のことを
何も考えずに作り始めて
ようやくそこに思い至ったのが
完成してからで
ケーキの特性上
同時に二本出来るんだけど
このカロリー爆弾みたいなケーキ二本を
深夜に目の前にした絶望感はすごかった

結局実家に一本持って帰って託してきた    
  
   
   
                       
   
ゴボウと読みます


ごぼう牛肉で巻いて
甘辛く煮たのが好きなので
なんか近いものをと思って
きんぴらを豚で巻いて
塩コショウで焼いたら
大変美味しかったので
いくらか作り置きしようかと
思っている

肉(冷凍)はある    
  
   
   
                       
   
材料が都合できたので
ティラミスを作りました



せっかくバレンタイン時期なので
ハート描いてみた

クリームが緩くなってしまった    
  
   
   
                       
   
あー!ってなったバターと
あーってなった小麦粉と
ハロウィン前にあー!ってなる
パンプキンパウダーが
カップケーキになりました




違うんや
本当は見切り品の
マスカルポーネチーズで
ティラミス作ろうと思ったんや
でもクッキーないから
スポンジ焼こうと思ったけど
あー!ってなってる小麦粉とバターが
どうしても気になって
こうなったんや

ところで今気づいたけど
ティラミスなら
焼くのはスポンジじゃなくて
フィンガービスケットじゃね?    
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[06/26 NONAME]
[02/14 りあ]
[03/23 o-]
[03/16 N出]
[03/08 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
ふうりん
性別:
女性
職業:
日本人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/18)
(06/19)
(06/23)
(06/26)
(06/28)
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 光影の記憶 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++