忍者ブログ   
admin
  日常に起こったくだらないことや、趣味のこととか、ハマってるものとか、そんなことをつらつら不定期に書いていくつもりです。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
アンダーテイル というゲームを
いつかは自分でプレイしたいと思って
今までずっとネタバレをシャットアウト
していたんだけど
絵を描いて欲しいと言われて
とうとう諦めてお気に入りの
実況者さんの実況を見てきた
(やってるの知ってたんだ)

ので今後プレイするかもしれない人は
この記事を読んではいけない
意表を突いてくるゲームなので
ネタバレが少なければ少ないほど面白い





絵が思っていた以上に
クセがあったので
最初びっくりしたけど
まぁそこは例に漏れず慣れてくる
ほとんど戦闘が完全白黒なの
なんかすごい昔のゲーム感あるけど
そんな中に自分のソウルが
赤く目立つのかっこいい


有名なキャラは流石に情報が
チラチラ入ってきてたから
アンダインとかサンズとか
知ってはいたけどやっぱかっこいいね

アンダインはかっこいいし怖いのに
どこか優しいの配分がすごい絶妙
優しすぎない頼れるアネキ感
そしていろんな意味で不器用



実況が噂のGルートも
やってくれてたから
サンズ戦もちゃんと見た
鬼畜避けゲーってことだけは
なんとなく知ってたけど
アレをみんな避けられるように
なっていくのかと
人間の順応性の怖さを感じた

サンズはなんていうか
ほんとかっこよかった
モーションがかっこいい
最初から全力最高レベル技
打ち込んでくるのマジやばい

っていうかパピルスと兄弟なのは
知ってたんだけどアレは
サンズがお兄ちゃんなのか
実況は日本語パッチっぽかったけど
公式日本語版は兄ちゃんって
呼んでるっぽい?

実は以前やろうと思った時は
Macは日本語でプレイする方法が無くて
諦めたんだけど
2年前に公式日本語Mac版も
リリースされたみたいで
今スチームで格安販売してるし
なんか買っちゃおうかなって
ちょっと心揺れてる

さあ
決意を抱く?





ちなみに結論はお花ちゃんが好き


お花ちゃんが黒幕っていうか
おそらくキュウべえポジってことは
なんとなく知ってたんだけど
思ったより早く正体出してきたし
(ラスボスまで味方のフリして
くるのかと思ってた)
ルートによっては小物ちっくに
ぴちゅーんするので
大変私好み





Gルート入ると
ちょっと協力してくれるんだけど
ツタが先にギミックを解除してくれてる
っていう描写にズギューンってなった





見てるだけでも
面白いゲームだなって思ったし
すごい斬新だったけど
ただ思ったほど
きゃー!好きー!!!!!って
ならなかった
好みの問題なのかな
あとでじわっとくるかもしれない
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[06/26 NONAME]
[02/14 りあ]
[03/23 o-]
[03/16 N出]
[03/08 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
ふうりん
性別:
女性
職業:
日本人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/18)
(06/19)
(06/23)
(06/26)
(06/28)
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 光影の記憶 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++