昨日作ったデビルスケーキ
危ないとはわかっていたものの
今日同好会に持って行ってみた
材料の全てを説明した上で
人に食わせた
自分も食べた
デビルスケーキって・・・美味しいケーキみたいです
文明の利器さえ使えば
難しいものじゃないので
みんな作ってみるといいよ
あれおいしい
あと
ブッシュ・ド・ノエルとアップルパイとパンプキンパイとパウンドケーキと
あとマドレーヌも作ってみたいな
フォンダンショコラもいいな
あと
1度はアレを作ってみたい
最近本気で製菓学校行きたいなと思う
弟は大卒後行くコトになってるけど
うらやましいな
今日は先輩にツインと二つ結び
ポニーと一つ結びの違いを教えてもらった
危ないとはわかっていたものの
今日同好会に持って行ってみた
材料の全てを説明した上で
人に食わせた
自分も食べた
デビルスケーキって・・・美味しいケーキみたいです
文明の利器さえ使えば
難しいものじゃないので
みんな作ってみるといいよ
あれおいしい
あと
ブッシュ・ド・ノエルとアップルパイとパンプキンパイとパウンドケーキと
あとマドレーヌも作ってみたいな
フォンダンショコラもいいな
あと
1度はアレを作ってみたい
最近本気で製菓学校行きたいなと思う
弟は大卒後行くコトになってるけど
うらやましいな
今日は先輩にツインと二つ結び
ポニーと一つ結びの違いを教えてもらった
PR
ようやくゆっくりと日記を書けそうです
ここしばらく大変だった・・・
まず4日は
友達宅に一泊したので朝はまず自分の部屋に帰るところから始めました
午後に学校でゼミ状況を確認したら(幸ながらゼミ決定です)
帰って友人の一人に桜の小枝を託し
電車に乗って帰省です
その前に本屋によって
電車の中で読むための本を探していたのです
ここしばらく大変だった・・・
まず4日は
友達宅に一泊したので朝はまず自分の部屋に帰るところから始めました
午後に学校でゼミ状況を確認したら(幸ながらゼミ決定です)
帰って友人の一人に桜の小枝を託し
電車に乗って帰省です
その前に本屋によって
電車の中で読むための本を探していたのです
長々と書いてた日記が消えましたが何か?
昨日の予告通り
今日は午後から図書館に行って
閉館時間まで居座ってました
とりあえず
「あらしのよるに」を確保して
新刊にあった
「(なんたら)狼異神伝」
(狼の前の一文字を忘れました)
をずっと読んでました
読み終わって閉館まで30分くらいだったので
もう二冊ほど選んで
計三冊借りて帰りました
読んでる途中にマンガのネタが一つ浮かんで
帰りにひねくり回してるうちに没りました
よくあることです
帰ってから夕食を挟んで
ずっと「あらしのよるに」を読んでいて
さっき読み終わりました
続きは感想なんですけど
軽くイッてる感想なんで
ご注意です
昨日の予告通り
今日は午後から図書館に行って
閉館時間まで居座ってました
とりあえず
「あらしのよるに」を確保して
新刊にあった
「(なんたら)狼異神伝」
(狼の前の一文字を忘れました)
をずっと読んでました
読み終わって閉館まで30分くらいだったので
もう二冊ほど選んで
計三冊借りて帰りました
読んでる途中にマンガのネタが一つ浮かんで
帰りにひねくり回してるうちに没りました
よくあることです
帰ってから夕食を挟んで
ずっと「あらしのよるに」を読んでいて
さっき読み終わりました
続きは感想なんですけど
軽くイッてる感想なんで
ご注意です
久しぶりに更新
galleryに動物の絵を2点ほどupしました
色塗りの所要時間は
二つ合わせて10分かかってないと思う・・・
とにかく溜めてた塗りかけの絵を
昨日一挙に仕上げたので
(毎回同時進行を行うのでいっぺんにいくつも仕上がる)
しばらくはコマメに更新すると思います
今日は友達に
「ハチミツとクローバー」(1、2巻)
を借りました♪
少女マンガって自分ではあまり買わないし
滅多に読む機会はないのですが
面白いです♪
ふつーに笑いました(違!)
山田さんが美しいです(てつじ〜ん)
真山くんが羨ましい
とりあえず明日は友達と
テストが終わったぜ会(なんじゃそりゃ)
をやるので日記は昼間に書いてるか
書かないか・・・です☆
では
今からカスタードクリーム作ろうと思いま〜す
galleryに動物の絵を2点ほどupしました
色塗りの所要時間は
二つ合わせて10分かかってないと思う・・・
とにかく溜めてた塗りかけの絵を
昨日一挙に仕上げたので
(毎回同時進行を行うのでいっぺんにいくつも仕上がる)
しばらくはコマメに更新すると思います
今日は友達に
「ハチミツとクローバー」(1、2巻)
を借りました♪
少女マンガって自分ではあまり買わないし
滅多に読む機会はないのですが
面白いです♪
ふつーに笑いました(違!)
山田さんが美しいです(てつじ〜ん)
真山くんが羨ましい
とりあえず明日は友達と
テストが終わったぜ会(なんじゃそりゃ)
をやるので日記は昼間に書いてるか
書かないか・・・です☆
では
今からカスタードクリーム作ろうと思いま〜す
今日はこの前とは別のBOOKOFFに行ってきました
自分は
坂田靖子さん
の作品が好きなのですが
ちょうど安く売っていたので買ってきました
あと
あさりよしとおさん
という方のマンガも好きなので
(絵が好き
内容は結構下ネタ多い)
買ってきたのですが1,2,4しかなかった
3はいずこ・・・
全部105円だったので安く上がった
明日ようやく下宿先に帰ります
父が送ってくれるらしいので荷物をいろいろ持って行けそうです♪
自分は
坂田靖子さん
の作品が好きなのですが
ちょうど安く売っていたので買ってきました
あと
あさりよしとおさん
という方のマンガも好きなので
(絵が好き
内容は結構下ネタ多い)
買ってきたのですが1,2,4しかなかった
3はいずこ・・・
全部105円だったので安く上がった
明日ようやく下宿先に帰ります
父が送ってくれるらしいので荷物をいろいろ持って行けそうです♪
