忍者ブログ   
admin
  日常に起こったくだらないことや、趣味のこととか、ハマってるものとか、そんなことをつらつら不定期に書いていくつもりです。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
昨年からメイドインアビスを
web漫画でちまちま(1日1話ずつ)
読んでたんだけど
マジカジャさん
って言うキャラが可愛すぎて
紙媒体で買ってきた



登場初期は主人公たちの
案内を買ってでくれこそすれ
半分意味のわからない
言葉を話す怪しげで
不気味なキャラだったのに
どんどん好奇心旺盛で
ただのお節介焼きの素が
出てきてかわいさが溢れてる

とは言え最初に
主人公の女の子に対して
君を買いたいと言っていたので
油断はできない


欲望に応じた姿になる場所にいて
身体が匂いで出来てるので
常に入れ物の身体に入ってるけど
この身体は乗り換えできて
普段は首長竜みたいな身体で
割とゆったりしてるのに
巨大な敵性生物と戦う時
主人公の髪を対価に速身体って
身体に乗り換えて
主人公乗せて爆走してくれたの
めちゃくちゃにカッコいい
この時の
「価値あれば速身体で無茶もできる」
ってセリフwebで読んでる時は
イマイチ意味が理解できなかったんだけど
漫画買ったらカジャさんについての
設定が少し描いてあって
速身体は作るのも動かすのも
高価らしいので(スポーツカーかな?)
そう言う意味だったんだなって
やっぱり紙はいいな

敵生物の攻撃をギリギリで
かわした時に主人公に
「転んだだけだよ!」
って言ってて
その時は可愛いヒトだなぁと
思ったんだけど
後になって敵生物の不意打ち攻撃で
周囲のみんなが倒れる中
隣にいたヒト助けた上で
攻撃も避けてるので
転んだ発言の信憑性が
一気になくなった
そもそも主人公達の言葉含め
各種言語も喋れるらしいので
つたない言葉と可愛い態度で
忘れそうだけど頭良さそうなので
やっぱり油断できない

カジャさんの他にも食堂のおかみさんも
主人公達の言葉が話せて
こっちはかなり流暢に話してくれる
7巻の裏表紙でカジャさんとおかみさんが
おてて繋いで踊ってるので
めちゃくちゃかわいい

カジャさんの言ってることは一応
ほとんどは理解できるんだけど
初期の方に一度主人公たちから
離れる際に言った「身体通してくる」
って言うのは未だ分からない
身体を交換しに行くって言うのが
ぽいけどその後の登場時も
特に身体は代わってなさそうだった
(同じ身体は持ってるらしいけど
そこで交換する理由もわからない)


そして本編で
そろそろカジャさんの
存在が危うくなってきてるので
未来に不安しかない
キャラを好きになった時点で
いつもそのキャラが死ぬ時の
覚悟はしてるけど
(高確率で死ぬかログアウトするから)
死なないでほしいよ
存在上絶対冒険についてくる
ことはないけどせめて生きててほしい
PR
   
  
   
   
                       
   
書いた内容を
操作ミスで全消ししたなう


昨日はハガキを買って帰って
描く前に力尽きた

ま、まだ時間あるから…!


こういうのって
一番好きなキャラを
描くべ気なんだろうけど
ウードンさん描いても
スタッフさん方に
⁉︎みたいな顔させて
しまいそうなので
ここは見栄えを気にして
与四郎さんを描こうと思ってる

だって本編登場二回
アニメ登場三回のキャラって…
(内一回は現在視聴不可)

どうしてあのまま
与四郎さん大好きで
終わらなかったんだろう
何かの呪いかな
前世で何かやったんだろうな    
  
   
   
                       
   
忍たま原作の
落乱がコミックス最終巻出てて
せっかく見つけたし
せっかくこのタイミングで
認識してるんだからって
特装版を買ってきた

残念ながら与四郎さんも
ウードンさんも登場はしてなかったけど
私が生まれた頃から始まった漫画が
最終巻っていうのは
なんか感慨深いなぁ


ところで帯に
イラスト募集の案内があって
こ、これはもう出すしかないのでは…?
って震えてる
っていうか発売が先月末で
締め切りが今月半ばって
ちょっと強行過ぎでは?
サイトではもっと前から
告知あったぽいけど!

どうやって応募するのか調べたら
ハガキとツイッターの方法があって
そんな時代なのか…って驚いた
時間もないしついった使おうと思ったら
方法がフォロー&RTってかいてあって
フォローはわかるけどRTって?
何をRTするの?どういうことなの?
イラスト自体はハッシュだから
RT関係ないよね?
何をRTすればいいの⁇って
ついったによる応募系を
全くしてこなかった弊害が
ここにきて露見したので
今日帰りにハガキ買って帰ろうと思う

っていうか郵便物の値上がりスパンが
早すぎてハガキとか切手とか
すぐ使えなくなってちょっと腹がたつ    
  
   
   
                       
   
忍たま原作が連載終了だとか
まじか!


今日から作業場が変わるので
そわそわしてる
前が決まりギッチギチだったから
ちょっとふわふわする    
  
   
   
                       
   
BEASTARS(ビースターズ)って漫画を
一巻が出た時から
ずっと買ってるんだけど
それが最近アニメ化するって聞いて
びっくりしてる

ずっと買ってるって言っても
内容はズートピアハードモード
みたいな内容だから
心に余裕がある時にまとめて買う感じで
最近の内容は把握してないんだけど
(5巻分くらい買ってない)
まぁズートピアハードモードってことは
登場キャラ全員獣人で
これもやっぱり人間に
耳ツノ生やしただけみたいな
ソフトなヤツじゃなくて
ガチンコ獣人で
すごい動物の体格とか習性とかに
従事してる







出た当初は一般向けじゃ無いし
すぐに終わっちゃうかな
こまめに新刊チェックしよう
とか思ってたもんだから
まさかアニメ化だなんて
ってびっくりしたし
ハードボイルドパンダのゴウヒンさんが
大塚さんだしでわっふぉーう⁉︎
ってなってっるんだけど
原作ストーリーはかなりハードなので
アニメは大丈夫なのか?ってなる
だってスタートが草食獣の生徒が
肉食獣の生徒の誰かに食い殺された
とこからスタートだよ

漫画の帯とか
「動物たちのヒューマンストーリー」とか
書いてあるけどそこから受ける
印象の数倍内容ハードだよ

ヒロインは何匹かいて
みんな可愛いんだけど
実は私はメインヒロインの性格が
ちょっと苦手なので
毎回なんかションボリする
悪い子じゃ無いし
好きな人は好きだと思うけど
そこは仕方ないと割り切って
別カップルを応援しつつ読んでる


ところで今回も悩みどころは
一番好きなキャラが
一回しか登場してないし
再登場の兆しも今のところない
ロクメさんっていうヘビ
いつものことながらどうして
見事にそこ行くんだよって
感じの落ち方をした



だって睫毛ばつばつの
物腰丁寧だけど変態臭のする
巨大なガラガラヘビって
ダメだろう

衝撃すごすぎて
初登場時キャパオーバーしたわ


舞台の学園にただ1匹いる警備員だけど
普段は姿を隠して存在が怪談化してて
その理由が自分の
四肢のない肉体に対する
コンプレックスで
主人公の体躯を美しいって感じる
感性の持ち主なんだけど
なんていうか言葉にできない

このヒトの存在とか関わり方が
そもそもイレギュラーな雰囲気すごいけど
(一回絡んできて以降音沙汰なし)
動物の体格比なんかもかなり忠実に
再現してるこの漫画の中において
このヒトだけぶっちぎりで
大きさがおかしい
主人公を見下ろすほど大きくて
ゆうゆう持ちあげる巨体って
アナコンダとか言われたら
お、おう…とか納得もするけど
ガラガラヘビですよね⁉︎

ヘビなんかは生涯成長する
なんて言われることもあるけど
そこまで歳取ってるようには
見えないし(若くもなさそうだけど)
ただでさえ種族と職業と名前意外が
一切謎なのにさらに謎を増やしてきて
やはり怪談の存在は伊達ではなかった

しかも一度
自分の仕事を「公務」って
いってたセリフがあって
単なるセリフのミスじゃなかった
なんか後々大変な再登場を
するんじゃないかと疑っている


とりあえず再登場してほしい    
  
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[06/26 NONAME]
[02/14 りあ]
[03/23 o-]
[03/16 N出]
[03/08 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
ふうりん
性別:
女性
職業:
日本人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/18)
(06/19)
(06/23)
(06/26)
(06/28)
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 光影の記憶 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++