忍者ブログ   
admin
  日常に起こったくだらないことや、趣味のこととか、ハマってるものとか、そんなことをつらつら不定期に書いていくつもりです。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ゴジラvsコングのネタバレを描くよ!
   

   


今回のハリウッドは
これまでのモンスターバースシリーズのゴジラの
人間ドラマ中心の内容とは打って変わって
人類側のストーリーは薄めで
ガチンコ怪獣プロレスメインで大変良かった

キングギドラもムートーも
飛行タイプだったり形状が特殊だったりで
なかなかがぷりよつとはいかなかったけど
コングは人型っぽいので
殴り合ったりがすごかった。
あとカメラがグルングルン回る

ゴジラ映画とは銘打ってるけど
どちらかというと主人公はコングだった


怪獣プロレスも相まって
「現代の映像技術で作った昭和ゴジラ」
って感じがして好き


個人的には今回のゴジラは
とても色っぽかったので
ハリウッドのゴジラの中では一番好きでした


それと熱線を吐くときに
今回目が青く光るのも好き!


目が青いゴジラはこれまでも
SOSとかアースとか青かったりするのはいたけど
目が青く発光するっていうのは初めてな気がする
やっぱりゴジラといえば青っていう印象なので
この演出はすごい好き

そして何と今回のこじらは四つん這いで歩くシーンがあって
めちゃくちゃ衝撃だった


ゴジラが!地面に手ついて!歩いてる‼︎
コングを探して姿勢を低くしてたシーンだからだったんだけど
日本の直立に近い姿勢のゴジラじゃ絶対にとれない体勢
アメリカの前傾姿勢かつ
モーションキャプチャーだからこそって感じで
大変良かった


正直ゴジラとコングがなんで戦ってんのか
あんまりわかんなかったんだけど
CMでよく流れてた近距離で威嚇し合ってるのが
実際の流れで見るとコングがゴジラに
めちゃくちゃ叱られてるようにしか見えなくて笑ってしまった


ヤンチャしすぎて近所のおじさんに
クソほど叱られる子供みたいだった

あとすっごいゴジラが小顔なもんだから
コングの顔がめっちゃデカく見えて
ちょっとかわいそうになる


メカゴジラについては小栗さんの後ろに
画像があったし出るのはわかってて
キングギドラの首がKOMで残ってたので
三式機龍みたいな方式で
DNA由来のロボットになると思ってたら
本当にだいたい正解だったので
私程度に予想できる展開にしないでくれ!
正解すると微妙な気分になる‼︎
っていう超わがままなことを考えてしまった
ところでいつの間にか残ってたギドラの首が
2本になってたんだけどどこで増えたんだろう?
まぁ怪獣映画の整合性なんてそんなもんだと思ってるから
そこまで気にはしないけど!
細かいこと気にしてたら怪獣映画なんて見られないから!

メカゴジラも出すみたいだし
共闘とかして
キングコング対ゴジラみたいに
何となく決着つかずに終わるのかなとか思ってたら
なんと決着つけてきた
監督すごい

最後メカゴジラの登場で
若干ぼかした感じはあったけど
完全に決着はついてたと思う
ゴジラとコングのバトルが
全部で三回戦くらいあって
一戦目と三戦目でゴジラが勝って
コングは結局瀕死の重症を負いつつ
復活してゴジラに加勢してゴジラを助けて
コングがメカゴジラを倒した
みたいな流れだったけど
結局コングは最終的に
ゴジラの目の前で武器を捨てて
地上から去ったっていうことで
地上にはゴジラのみが
君臨するっていう結果なんだと
私は思ってる


コングに花を持たせつつ
勝者はゴジラっていうふうに落とし込んだ
監督はすごいと思う
めちゃくちゃうまい

ハリウッドってどこまでも
ゴジラが”王”であることに
こだわってるなって思うんだ
結局今回キングコングって
ワード出てこなかった気がする
キングギドラの時も一回言ったかどうか
みたいな感じでギドラとかコングとか
ばっかり言われてて
ゴジラが絶対唯一の王って感じがすごい

日本のゴジラは
もともとは原爆の化身であり
恐怖として誕生したのが根底にあるから
そこまで王とかこだわりない感じがある
怪獣王はあくまで肩書で
むしろ日本の方が何でもありって感じ

私はゴジラは「恐怖たれ」と思ってる
って言ったら先日友人に
「その発想はだいぶ強火」って言われたので
あんまり人に言わないように気をつけようと思う
可愛いゴジラも好きです
PR
   
   
                 
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[06/26 NONAME]
[02/14 りあ]
[03/23 o-]
[03/16 N出]
[03/08 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
ふうりん
性別:
女性
職業:
日本人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/18)
(06/19)
(06/23)
(06/26)
(06/28)
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 光影の記憶 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++