忍者ブログ   
admin
  日常に起こったくだらないことや、趣味のこととか、ハマってるものとか、そんなことをつらつら不定期に書いていくつもりです。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
深夜、唐突にマイクラのデモプレイを始めました
デモプレイは100分間あります

その100分で何ができるのか…
   

   

まぁいろいろ起きました

まずスタートして

進み方がわからない
まず歩けない
最初に出てきた説明らしきウィンドウを
誤操作で消してしまったのがいけなかった

とりあえず矢印キーは無反応
仕方ないので全キーを試す

次に初心者への配慮なのか
たいまつ4つとチェスト(色々入れられる箱)が置いてある
そのチェストが開けられない

調べたらどうやら右クリックらしく
Macユーザーにはつらい仕様(Macに基本右クリックはない)
ペンタブ使うと認識がうまくいかないため
Mac用のマウスでキーを駆使して続行

そんなコトをしているウチに
ベッドも作れないまま夜に突入
右往左往しながら振り返ると

エンダーさんと初エンダアアァァァァ

即座に穴掘って埋まって支給されたたいまつを灯して
初めての夜をエンダーさんとゾンビの声と
スケさんの骨の音を聞きながら過ごすハメになりました


朝日が昇って即効羊毛を探しに走る
羊に対して慈悲はない
命の方が大事

その最中
背後から匠の洗礼を受けて死にかけた

スポーン地点を見失うのと引き換えにベッドを手に入れて
夜回避が出来るようになり
三日目に豆腐小屋を作成するのに成功
豆腐小屋すら大変だったから
あれ二コとかですごい建築してるヒトはもう信じられない
私慌ててドア15コとか作って途方に暮れた


最後に小屋の中でちょっと掘削してみて
石炭掘り当ててそろそろ100分に迫ったので
地上に戻ったトコロで丁度朝
ゾンビが燃える音が聞こえたので
意気揚々と扉を開けたところ

匠さんと目が合った

咄嗟の判断で前に走って
最後まで豆腐小屋を守りきった自分を
よくやったと褒めてやりたい

とりあえず進む事も出来ない状態から初めて
死亡せず終了したのでよくやったと思う

今円安だし原稿あるし
また頃合いを見て購入しようかしら
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[06/26 NONAME]
[02/14 りあ]
[03/23 o-]
[03/16 N出]
[03/08 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
ふうりん
性別:
女性
職業:
日本人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/18)
(06/19)
(06/23)
(06/26)
(06/28)
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 光影の記憶 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++