忍者ブログ   
admin
  日常に起こったくだらないことや、趣味のこととか、ハマってるものとか、そんなことをつらつら不定期に書いていくつもりです。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
描くと好きになるとか
非常にめんどくさい習性があるので
キャラが多い媒体に手を出すと
収集が付かなくなる


忍たま高学年のキャラばっかり描いてて
これじゃいざって時
ごまかせねーなって思って
とりあえず一回くらいは
主人公とか描いとくかって思って描いた







メイン3人
頭身が難しくて
これでもまだ頭身高いんだよね

ところで一年は組はこの3人含めて
11人もいるらしいね
ぼんやり見てても全然わからんし
名前と顔が一致しないっていう
リアル同窓会みたいな状態になる



と言うわけで描いた←



は組の学級委員長
庄左ヱ門くらいはわかると思っていたら
思ってたのと字が違った
衛じゃなくてヱなんだ…



苗字「にのくるわ」って読むの
響かっこよくてすごい好き
お家が染物屋って話題が
ちょくちょく出てくるので
比較的認識しやすい



またすごい苗字「ゆめさき」
なんかすごいメルヘン感じる
お父さんが山伏っていう話よりは
よく足の速さを乱太郎と競ってる
って言う認識



からくり好きの兵太夫
かなり初期から存在が確立してるし
名前も覚えがあるし
特技もハッキリしてるのに
私はなぜか兵太夫の顔を認識できない
実際ここまで名前を全部団蔵って書いてた



なめくじの子
インパクトは大なので流石に覚えてた
転校生ってのはふんわり知ってたけど
与四郎さんと仲良しなのは最近知った
って言うか与四郎さんをまともに
認識したのが最近



戸辺先生に支持する剣術少年
武士の子らしいので
身分は高いのかもしれない
お里は喜三太と同じ方面らしいので
かなり遠くからの入学
お声は宇宙のカエル



佐竹鉄砲隊っていう
強力な鉄砲集団の首領の息子っていう
かなりのお家柄
原作アニメ共に扱いのいい話が
多い気がする



馬借の親方の息子
私服は腕まくりで
他の子と違って袴は履かない
字が壊滅的って言う設定は最近知った



こうして見ると
一年は組はちらほら
身分高そうなのが混じってて
ポテンシャルやばい
しんべヱ金持ちだし
喜三太の実家は
風魔の里の有力者らしいし


初めて描いたけど
アレだね多いね
は組だけでも多いなって感じたのに
い組とろ組もあるんだぜ

描いたぜ!
(今日は疲れたので載せるのは断念)
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[06/26 NONAME]
[02/14 りあ]
[03/23 o-]
[03/16 N出]
[03/08 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
ふうりん
性別:
女性
職業:
日本人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/18)
(06/19)
(06/23)
(06/26)
(06/28)
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 光影の記憶 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++