忍者ブログ   
admin
  日常に起こったくだらないことや、趣味のこととか、ハマってるものとか、そんなことをつらつら不定期に書いていくつもりです。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ふと「ラプラスの悪夢」とは
なんだろうと調べた結果こうなった



運命の悪魔:ラプラス
「運命」「宿命」などの言葉で
人間を魅了する。
過去の全てを記した
アカシックレコードを所持する。
因果律を読み解き
唯一無二の未来を決定する力を持つ。
最近ダブレットのおかげで荷物が軽い。

可能性の悪魔:シュレーディンガー
「運命は変えられる」などの言葉で
人間を惑わせる。
未決定の未来から
ありうる数多の可能性を
引き寄せる力を持つ。
尻尾の数はその時見えている未来の数。
ヘビースモーカー。




そもそもラプラスの悪夢っていうのは
過去に唱えられた物理学の説の1つで
過去と現在を全て知ることで
未来をも知ることができる
という考え方のことらしいです

これは後に量子力学の出現で
完全に否定された説らしいですが
ならば量子力学の矛盾をついた
シュレーディンガーの猫の仮想実験とは
相性(?)がいいかなとなり
確定された未来と未確定の未来の対比を
盛り込んだ対のキャラクターに
してみました
楽しかった



ラプラスは一本筋で
ビシッとお堅い感じにしたかったので
ピシッとスリーピーススーツで
猫に対して犬にデザインしましたが
シルエットにアイデンティティが
なかったので
睫毛ばっつーんさせておいた

シュレーディンガーの猫は
猫と毒ガスを用いた仮想実験なので
実験を感じる白衣にしてみました
タバコは毒ガスのイメージ

硬派のラプラスと
軟派なシュレーディンガーの
でこぼこコンビ




ここでキャラクターのこと語るとか
なんか超久しぶりな気がする!
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[06/26 NONAME]
[02/14 りあ]
[03/23 o-]
[03/16 N出]
[03/08 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
ふうりん
性別:
女性
職業:
日本人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/18)
(06/19)
(06/23)
(06/26)
(06/28)
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 光影の記憶 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++