忍者ブログ   
admin
  日常に起こったくだらないことや、趣味のこととか、ハマってるものとか、そんなことをつらつら不定期に書いていくつもりです。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ワニ男爵っていう
登場人物は動物なんだけど
内容は日常ギャググルメ漫画
みたいなジャンルがよくわかんない
漫画がすごい好き
全3巻で終わってしまったのが惜しい

多分メインはグルメ漫画なんだけど
食レポに追いつけない


キャラクターは
一応立って歩くけどほぼ動物
骨格はほとんどいじってない
作者さん動物好きなんだなっていうのを
すごく感じる



主人公は超絶紳士なワニ
ドンソンさん
めちゃくちゃ紳士で穏やかなんだけど
野性出身らしいので時々ぷっつんしたり
怒った時の脅しとかが怖い
30年前の話とかしてるから
50歳くらいっぽいけど見た目じゃ
全然わからん
多分ナイルワニ
ちょいちょいルー語
友達のラビットボーイに
びっくりするくらい優しいけど
しれっとdisってたりするから侮れない

このラビットボーイが
めちゃくちゃイキってる系の
ウザうさぎなんだけど
根はいいヤツっぽいので
なんだか憎めない
ウザさは変わらない
でもドンソンさんに対しては
かなり敬意を払ってるようで
いい子なんだろうなとは思う
ウザさは変わらない

3巻に少しだけ
ドンソンさんのお兄さんの
ジェームズさんが登場するんだけど
このジェームズさんが
めちゃくちゃカッコいい
性格はヤクザみたいだし
粗暴でドンソンさんとは
真逆かと思いきや
弟の友達だからってウサギに優しかったり
自分の悪口言われても笑ってスルーしたり
意外な紳士性があった
でも弟の悪口言われたら
キレて相手を丸呑みしかけたり
するっていうまさかのブラコンを発揮
しかもこのブラコンを弟に見せないあたり
なんかすごくいい



野性にいた頃に
他の兄弟を食い殺した過去があるらしく
左目はその時にドンソンさんに
潰されたらしいけれど
少なくとも本編で
理性をなくすようなことはなかった
(ドンソンさんは割としょっちゅうなくす)
でももし過去も理性をなくしたわけでも
なかったのなら逆にその方が
怖いのかもしれない…


ジェームズさんはドンソンさんを
気にかけ好意向けてるけど
ドンソンさんが割と警戒してるので
(それでもウサギと3人でラーメン食べに行く)
可愛い兄弟だなとほのぼのする




他にも可愛い世間知らずの
ウサギガールとかもいる
ホントもっと続いて欲しかったけど
(ジェームズさんもっと見たかった)
全3巻は手をつけやすいので
他人に勧めやすいしよしとする
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
フリーエリア
最新CM
[06/26 NONAME]
[02/14 りあ]
[03/23 o-]
[03/16 N出]
[03/08 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
ふうりん
性別:
女性
職業:
日本人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/18)
(06/19)
(06/23)
(06/26)
(06/28)
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 光影の記憶 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++