忍者ブログ   
admin
  日常に起こったくだらないことや、趣味のこととか、ハマってるものとか、そんなことをつらつら不定期に書いていくつもりです。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
明日はとうとう企業のセミナーに行ってきます!
あああああああああああ
緊張する〜!

とりあえず遅刻だけはしないように
今日はもうお風呂入って寝よう
6時に起きよう!

しゃばけちょっと見たいけどやめよう
っていうか小説の方が好き
仁吉と佐助が人型じゃなかったらもっと好き(コラ)
鈴彦姫とか絶対小説の方がカワイイ!

ああ!!!
ゼミの発表どうしよう!
ん?まとめだけでいいのか??
とりあえず出来たところまで送っとけ!




最近バトンがいい加減ヤバいくらいにたまってきたので
とりあえず新しいものから消化!
まうにちゃんから頂きました


【日→英→日翻訳で意味判らない恋愛を語るバトン】
http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext の翻訳機能を使ったバトンです。

《例》「私はバトンの解答をするのが大好きです」
→「I love that I do an answer of a baton.」
→「私は、私が棒の答をすることを好きです」
   

   
面白いことになればいいね

【1】最初は、簡単に自己紹介してください。
(まず、簡単に自己紹介をして下さい)

==原文==
「ふうりん」と申します。たまに「光影のふうりん」と名乗ったりしてます。
HPは「光影」なんだか描きたいもの描いてるよろずなサイトです。
人外を愛してやまない変なヤツ。
人外、ツンデレ、ヘタレ、とかいったワードにはよく反応します。
基本ノーマルっていうか・・・人外×人間という
ある意味超アブノーマルが好きです。

何故か特撮怪獣映画が大好きなもんで
(ウルトラマンではなくてゴジラとかガメラとか)
1年前に「新世界」の名で怪獣紹介ページを作りました。
最近は紹介ページっていうより別館になってきました。



==訳==
私は、「ふうりん」であると主張します。私は、時々「軽い影のふうりん」として自己紹介します。
HPが「小さい影」であることは、私がそれを引きあげたいもの描いてるよろずなサイトです。
残忍さが好きなほかないジャーク。
私は、よく残忍さ、ツンデレ、ヘタレ、とかいった語に反応します。
通常の特定の意味深長なスーパーウシアブは、訪問しました...残忍さX人間は、基本的な標準が言うかどうかが好きです。

私は、1年前何かの理由で特殊効果怪物映画が好きだったもの(で、私はゴジラとそれを盗みます極端な男性(ラ))で、「新しい世界」の名前で、怪物導入ページを製作しました。
導入ページが言ったより、私は最近別館になりました。



!!!!??
軽い影とか小さい影とかヒド!

ってどっから出た残忍さ!
え!!人外→残忍さなわけ?

そしてウルトラマン→極端な男性(?)

ウルトラマンのアイデンティティの危機だよ
ゴジラが変化ないのはgodzillaでちゃんと訳されるからか(ハリウッド行ってるしな)
ってことは(ラ)って・・・ガメラ!

=============================================

【2】突然大好きな人を教えて下さい。
(いきなりですが、好きな人を教えて下さい)

==原文==
これは好きなキャラクターってコトでいいのか?


キャラクターなら・・・なんだろ・・・人外って人じゃないからマズイかな?
怪獣とかダメだよね(何をどう間違っても人ではない)?
う〜・・・あ、メイドさんとかいいな〜♪


==訳==
これには、江東で良い大好きな性格がありますか?


...なんだろ...追放者は人でありません、性格は悪いですか?
Itがうでよいことは、怪物または役に立たないだよね(たとえそれが何におけるミスでも方法とするとしても、それは人でありません)です - ...あ、メイド♪



どうしよう・・・もうどれがどの言葉なのか・・・

どうしたら江東が出るのか

そして怪物は役に立たないって・・・言い切ったな

=============================================

【3】最高は、人のどこにありますか?
(その人のどこが1番好きですか?)

==原文==
メイドさんはね
やっぱりメイド服だよね。
あとは家事してくれるトコロ。
(基本的に家事が嫌い)
ちなみにスカート丈は膝が隠れるくらいが個人的に好み。



==訳==
私はとびます、そして、結局、メイドはメイド服です。
その後家事をする場所。
(私は、基本的に家事を嫌います)途中、隠れることはスカート長に合います個人的にはひざ。




私とびません!!

なんで?なんでそんなコトになってんの??

=============================================

【4】貴方は、人と付き合いたいですか?
(その人と付き合いたいと思いますか?)

==原文==
メイドさんの彼女?
いいかも知れない・・・いろんな種類のメイド服着て欲しいね
基本的には黒のひざ下が好きだけど

たまにはピンクでミニとか
逆に超ロングとか
ありかも・・・

私という人間を疑われそうなコトばっかり言ってんな(汗)


==訳==
それは、メイドのガールフレンドですか?
メイド服を着ることをたい...よいかもしれないいろいろな種類;睡眠でも、そして、基本的に黒いひざ底が好きにしてください

時々ピンクです;ミニで、長く所在を投げかけられるスーパーによるAdverselyは、そうです...あまりに

疑われるために、人間が私に電話をしたようになっているそれだけに関しては、それは言ってんなです(汗)





ひざ底ってどこですか?

スーパーなあ、あべ・・・?Adverselyって?・・・逆か・・・
スーパーな逆って・・・

そしてどこから電話がどこに?
っていうか疑われるための電話って何?
わざわざ「人間」ってついてるけど
別に私のところには人外から電話がかかってくるとかないですよ(汗)


=============================================

【5】人は突然あなたの部屋にそれを送って私が「今日からここに住んでいます」と言いました。
どのように、あなたはそれを持ちますか?
(その人が突然あなたの部屋にやって来て、「今日からここに住む」と言いました。あなたはどうする?)

==原文==
メイドさん大歓迎ですよ!
マジでメイドさんそばに1人置いておきたい
嫁でもいいけど、やっぱメイド服だよね♪
炊事、掃除、洗濯やってくれて・・・あ、お菓子は私が作る
可愛くって、優しくって、私のこと好きになってくれて
オタクのことをわかってくれて
あと怪獣映画をわかってくれるともう言うことないんだけど
最後の条件いった瞬間にみんなに
「いやぁそいつはムリだろ」
と言われるので
最後のは我慢する。



==訳==
それは、メイド元気な歓迎です!
すべてが料理していて、きれいになっていて、洗っているメイド着る物だよね♪をしたあと近い1つを置きたいメイド花嫁さえ深刻によい、そして、...あ、ケーキは私が作るカアイを食べて、Aをして、それを食べます、そして、私です、そして、それはそれです、そして、熱心な人はオタクとそれを理解します、そして、より怪物映画の中でそれを理解してください;豊かです;その意見がないけれども最後の状態が言ったとき、すべてに現在言いますその「いやぁそいつはは、無分別さである」、最後のものに耐えてください



なんだかヤバい言葉になってないか?
そんなコトいっさい書いてないよ!!
そして耐えなければいけない最後のものって・・・なんだ

=============================================

【6】大好きな人は、どうか、よいようである人に、この棒を渡します。
(このバトンを、好きな人が居そうな人に回して下さい)

==原文==
難しいなオイ・・・
え〜じゃあテキトーに紅先輩よろしくお願いしま〜す☆



==訳==
私は、オイ・・難しくなります、そして、...きちんとそれから、深い赤いシニアは、すべての権利と要請島です...たどり着きます☆



なんの物語ですか!?
権利と要請島ってどこから出てきたんだ!!?
どこにたどり着くというんだ!!

っていうか先輩→シニアって
超失礼!
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
...あ、メイド♪
メイド花嫁って画期的すぎます。たまりません
今すぐ承認しましょう!
極端な男性は、あれはスーツではなく(ラ)だったんですね。幻滅です☆

残忍さ…残忍さ…
まーうに 2008/11/29(Sat)22:04:43 コメントの編集
     
      
Re:...あ、メイド♪
このバトン中もっともいい言葉だと思うよ☆
そして極端な男性・・・残念だよ!
【2008/11/30 14:44】
              
 
ども、シニアです
……ってコラァァァ!!

よし、受け取った(笑)
テキトーにって言ってんのに、訳して訳すとなぜきちんとになるのか。
2008/11/30(Sun)01:39:05 コメントの編集
     
      
Re:ども、シニアです
テキトーって「適当」じゃないですか
適当=相応しいこと
ってことでキチンとですよ☆(たぶん)

楽しい解答期待しております♪
【2008/11/30 14:46】
            
         
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   
        
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
フリーエリア
最新CM
[06/26 NONAME]
[02/14 りあ]
[03/23 o-]
[03/16 N出]
[03/08 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
ふうりん
性別:
女性
職業:
日本人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/18)
(06/19)
(06/23)
(06/26)
(06/28)
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 光影の記憶 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++