忍者ブログ   
admin
  日常に起こったくだらないことや、趣味のこととか、ハマってるものとか、そんなことをつらつら不定期に書いていくつもりです。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ここは誰も見てないという
自己暗示の元に連日だって
怪獣の話するよ!
きっと見てない



今朝は大変なことに気づいてしまってな…

モスラってさ
今やってる映画もそうなんだけど
何かを守って命を落とすんだよ

ゴジラ守って死んだり
キングギドラ守って死んだり
幼虫守って死んだり
とりあえず何かを守るために
命投げ出して盾になろうとするの

モスラはやっぱり盾として
何かを守ろうとするんだなぁ
だから成虫すぐ死んでしまうんだ…
としみじみ思っていたんだけど
そんな中バトラって唯一
モスラを死なせることなく
守り抜いて死んだのでは⁉︎
という大変なことに気がついた

結局モスラは隕石を撃退するために
旅立たざるを得なくなったわけだけど
それでもゴジラを道連れに
海に沈んだのは2匹が決めたわけで
一応合意の上だったんだろうけど
バトラが自ら選んだ道だったのかしら
そもそもゴジラを人類から遠ざける
っていう選択はバトラらしくない
おかしな行動だしモスラからの
進言だったんじゃないかと思うけど
その代わりに自分が死んで
モスラを生かすっていう
選択をしたんだろうか
バトラ的には隕石叩き落とす方が
生存可能性あったのか
直目の前でモスラを死なせたくないとかいう
守護神にあるまじきエゴかもしれないし
もうバトラは命が持たなかったの
かもしれない
地球産の虫系怪獣では
ぶっちぎりの長寿では?
(映画の時点で12000歳)
クモンガとカマキラス何歳?

とりあえず盾のモスラを守るため
矛のバトラが砕けたっていうことに
仕事前に気がついて
目が覚めたので仕事ははかどるが
顔がにやけてしんどい

そうなるとモスラにしたら
バトラは唯一守りきれず
目の前でみすみす死なせてしまった相手で
悲しいどころの話じゃないし
ついでに言えば見てるこっちは
毎度心を抉られるし
そもそも守護神系の怪獣は
どいつもこいつも自己犠牲ひどくて
ガメラもモスラもバトラも
いい加減にしてほしい
みんな幸せになれよ!
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
フリーエリア
最新CM
[06/26 NONAME]
[02/14 りあ]
[03/23 o-]
[03/16 N出]
[03/08 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
ふうりん
性別:
女性
職業:
日本人
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(06/18)
(06/19)
(06/23)
(06/26)
(06/28)
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 光影の記憶 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++